モテ塾でコミュニケーション術を駆使してモテモテに!

私は、みんなをモテ男モテ子に育て、コミュニケーションマスターにする 笑顔と愛情たっぷり・元気な最強ティーチャーです!

ダメな動作はダメだけど、良い動作はなかなかないから足していかないでください!

同じような年収で身長や体型も良く似ている。更に学歴もほぼほぼ変わりない同じコミュニティに属する2人。 2人とも同じようにはモテないし、2人とも同じようには人気者ではありません。どちらかだけ飛び抜けて人気があったりすることもあるのはみなさん何と…

自分を好きになることを考える日!

自分のこと好きですか?理想の相手を探すあなたが自分のことを好きでないあなたの事を好きにさせづらいのです。 こんなことしたらモテるだろう。人気が出るだろう。の前にあなた自身があなたを選ぶか?あなたと付き合うか?を考えれば分かりやすいのではない…

人が苦手な人の恋人づくりの奥の手!大公開!!!

人に対して苦手意識を持っている人は今までのヒヤリングや観察からだと“1人 対 1人”はダメ、“多数 対 多数”もダメなケースが多いんです。 そんな時はこんな方法がお勧めです。何かと言うと“ダブルデート”なんです。ダブルデートという言葉を使うと身構えてし…

人気者になる技術はあなたが思っていないところにあります。

愛想が良い、人当たりがいい、話が面白いなんてのが人気者の要素と思っている人は少なくありません。 何故こう思ってしまうのかは日本人として教育を受けていることに他なりません。僕はモテテクをを使った接客研修を行っています。 その場で何も教えずに接…

別れたくない人に何故別れが来るか?それはあなたが決めている。。。

昨日に引き続き男子諸君!調子はいいですか?出会いと別れは繰り返しあるものですが、一生添い遂げる相手を見つけるのってどうすれば良いのでしょうか? 今現在で一生添い遂げる相手を探すあなた!あなたは今まで何人の女性とお付き合いしましたか?とっても…

男子諸君!もう大丈夫!!安心して理想の恋人をゲットせよ!!

理想の恋人が欲しい男子諸君!あなたがもし意中の人と付き合うことになったら、その事を想像してニヤニヤしちゃうことでしょう!!!僕だってそうです。笑 良い結果を見つめることはモチベーション上がりますよね。それがとってもとっても大事なことなのです…

恋愛上手になろう!!!上手くいかないのはやり方が間違っているからですよ!

恋愛上手くいかないなぁ…と悩んでいる人!上手くいかないのはやり方が間違っているからです。だから、やり方を変えなければ上手くいくことはありません。 この事だけを分かっていれば失敗しようが上手くいかなかろうが全く怖いものはないのです。なぜなら上…

生き物は恋愛をして子孫を増やします。人間だから考えなければならないこと。

生き物は恋愛をします。異性が恋に落ちてハートマークがいっぱいになります。何故でしょうか?そうです!子孫を残すためにDNAに刻まれた避けては通れない本能なのです。 人間もほぼ本能で恋愛をしますが、人間だけが理性があるので単純に子供をつくるだけの…

変わりたいと思っている人、だけど変われない人

今までと変わらなきゃいけないと思っている人はたくさんいます。でも昨日と同じ自分が居る。 急に変わることは難しいです。でも、少しずつ変わって行こうとする考えは実はもっと難しいんです。 少しずつ変わろうとするとどんな行動をするのかさえ分からなく…

公平って何だ?天は二物を与えずなのかなぁ?

世の中は公平じゃないと思っている人も多いかと思います。。。何を隠そう僕は『世の中は公平じゃないなぁ…』と思って生きていました。 僕は凄くモテなかったんです。というより異性から箸にも棒にも引っ掛からない、、、というより気持ち悪いに近かったかも…

自分にフォーカスすると恋愛臆病になるよ!

恋愛をしようとすると1:1の状態が生まれます。要するに自分自身と好きな相手と2人が存在します。それを取り巻く人間関係まで考えるとややこしくなるので、想像して欲しいのはあくまで2人だけの世界です。 あなたのフォーカス(焦点を合わせる)がもし、あなた…

ブレイクスルーしてみる決意。アクションしよう!

ブレイクスルー この言葉を知っていますか?それまで障壁になっていたことを突破する意味で使われます。 初めて恋人が出来た!これもブレイクスルーです。最近はお付き合いする相手に恵まれなかったけれど、やっと好い人が見つかった!これもそうですね。 ど…

あなたはどんな人と付き合いたいですか?結婚したいですか?

理想の相手を思い浮かべてください。どんな人が見えますか? あなたが女性だったら理想の相手は身長が高いですかね?イケメンですかね?年収高いですかね?良い大学出てますかね? まあ、理想の人を思い浮かべると大体はこんな感じです。 容姿は好みがあるの…

世界一線級!?モテ塾のルーツはここにあります!

僕は店舗オペレーションの専門家です。研修トレーナーとしても全国の店舗を津々浦々訪れます。飲食、ヘアーサロン、エステ、理容、マッサージ、販売、接客、物販、、、店舗と名の付くものは何でも関わります。 店舗って数字が要求されるのでかなり研ぎ澄まさ…

独りよがりの恋愛をしようとしている人は誰ですか?

恋愛って何でしょうか? 好きな人、愛する人と一緒に過ごせて、共感できて楽しい感じですよね。献身的に相手のことを想って行動すると自分も幸せになれそうと考える人は少なくありません。 長い期間、いや一生一緒に添い遂げるなんて一筋縄ではいかないんで…

チャンスは目の前に!!!掴みかた教えます。

ツイてる!とか、ツイてない。。。とか都度都度感じたことありますよね。 チャンスは誰にでも平等に訪れているんです。知ってましたか?ただし、そのチャンスを掴めるか掴めないかでその後の人生が大きく変わります。 実はチャンスが訪れたのに気がつかない…

おや?おかしいぞ!こんな時は解る人に聞くべし。

上手くいかないときはやり方が間違っているんです。 がんばっているのと成果が出るのは違います。けっしてがんばりが足りないとかではありません。 「がんばっているんだけどなぁ。。。」こんなことふと思うときが誰でもあるんです!コレ、実はチャンスなん…

伝えたいけど伝わらないのは当たり前!?伝え方があるんです!!!

人に自分の意思を伝えることは非常に難しいのです。 ある研究だと、電話で話すのは会って伝えるのに比べて15%しか伝わらないと言われています。 顔の表情が見えず、手振りなどもないのはそれだけ伝わりづらくなるのも分からないでもありませんね。 また、メ…

出会い!会いたい人に会うために行動すること。

出会いは必然。 あなたは誰と出会いたいですか? 気の合う人?恋人?結婚相手?。。。 あなたが思う待ち望んでいる人だけでしょうか? 今、目の前にいる人、隣にいる人はあなたにとって必ず必要な人なんです。 何でもないと思っていてもあなたに何かを伝える…

イケメン&イケ女が人気を博すのと選んだ相手と恋に落ちるのとは全く異なるので要注意

恋愛は顔が良いとかスタイルが良いとかだけでは決まりません。 喋るのが上手いとか頭が良いとかだけでも決まりません。 会社を経営しているとかお金持ちであるとかだけでも決まるわけではありません。 もし、あなたが『何も持っていない』とか『自信がない』…

あなたは何を与えられる人ですかー?

それぞれの人の価値感は違います。 全ての人に合わせるのは不可能です。 だから人に合わせてはいけません。 けれど、それは傲慢になることではありません。 そして、あの人みたいになれたらいいけど私にはムリ…なんて蔑むこともありません。 自分が『何屋』…

飴食べる?断られて凹む理論!?!?!?

あなたも僕も人間として生まれてきました! 素晴らしいことです。 恥を掻く感情は人間だけが持っているそうです。 そりゃ、失敗したら周りの人に蔑んだ目で見られるかもしれません。 そりゃ、仕事だったら怒られるかもしれません。 人間は完璧ではありません…

人間は動き続けられないんだなぁ…これが

少し休むこと。。。大事です。 人間は動いていると安心感があります。脳が前進していると勘違いするんですね。 でも、それに気がつかないことって往々にしてあります。上手くいかないな…いつもと違うな…と感じたら少しだけ手を止めてください。 煮詰まったら…

出会いがないから恋人ができない!…と言ってる人はダメだよぉ!

僕:恋人欲しいの? A:そう、欲しいんです! 僕:つくらないんですか? A:出会いが全くないんです。。。 僕とAさんの会話です。僕は良く耳にする会話です。みなさんも聞いたことあると思います。 出会いがないから恋人ができないと思っている人は少なく…

命短し恋せよ乙女…メンターを探せ!

やりたいことできていますか? やりたいことが漠然としている人はこの機会に一度書き出してみるといいでしょう! 『お金が欲しい』とか『大富豪になりたい』なんていうのもけっこう多いかもしれません。ちなみに僕も↑↑↑コレは優先順位かなり上の方にあります…

人生は楽しい!心から喜べるのは向こう側があるから♪

辛いときありますよね。 あんなに明るく振る舞っている人も?そうです。誰にでも辛いときがあります。 辛いとき、自身がここに居ることの存在理由を求めないでくたさい。 何かの役に立っていないと心苦しいですね。 良くしてもらった恩を返せないと悲しいで…

奥さんのマネジメントがこの世で一番難しい仕事!?

僕が学校を卒業して新卒で最初に入社したのは無名な弱小飲食業チェーンでした。なぜそんな訳の分からない会社に入ったかは『夢があったから』です。 おかげさまでその会社は飲食業で日本一の売上高になり誰もが知るお店となりました。会う人で利用したことが…

調子が悪いときもあるさ!そのときにどう考えるか、どう過ごすかであなたの未来が変わるって知ってる?

調子が悪い時もあるさ。。。 光と影、陽と陰、裏と表、上と下、右と左このように常に表裏一体でバランスが取れています。 そう、誰にでも調子が良いときと悪いときがあります。女性ならなおさらですね。 調子が良いときは何をやっても上手くいきます!だから…

欲しいのなら掴めばいいじゃん!

あなたが欲しいものは何ですか? お金ですか? 時間ですか? 仲間ですか? 家族ですか? 自由ですか? 成長ですか? どうしたら手に入るか考えたことってありますか? はてなマークの質問攻めになってしまいましたが、ほぼ全ての人は今より良い人生を望みま…

出会いに感謝できる人、できない人。その差があなたの未来を大きく変える!!!

人間の能力は誰もが大して変わりません。 誰と出会うかで表に出る表現が変わるだけです。 その人は自身の知らないことを教えてれるのはもちろん、 自身のことを大きく成長させてくれます。 必ずしも年上とは限りませんし、女性か男性かもわかりません。さら…