モテ塾でコミュニケーション術を駆使してモテモテに!

私は、みんなをモテ男モテ子に育て、コミュニケーションマスターにする 笑顔と愛情たっぷり・元気な最強ティーチャーです!

奥さんのマネジメントがこの世で一番難しい仕事!?


f:id:dodo44dodo:20170707141924j:image

僕が学校を卒業して新卒で最初に入社したのは無名な弱小飲食業チェーンでした。なぜそんな訳の分からない会社に入ったかは『夢があったから』です。

 

おかげさまでその会社は飲食業で日本一の売上高になり誰もが知るお店となりました。会う人で利用したことがない人はいない大企業となりました。

 

その会社で僕が専門で行っていたのは、行動の教育でした。それによって教育時間や表現のレベル、売上高がまったく違います。

 

入店初日の女子高生がお客様を落として再来店を促すことを要求して実践していました。

 

要するに『こういう行動をすれば相手や周囲はこんな反応をする』ということを分かって教えていたのです。

 

要するに各々が数値責任を持っていて、そんな中でもマネジメントという能力を使って数字を出していたのです。

 

マネジメントとは『人と数字を思うがままに動かす能力のこと』です。管理と捉える方も少なくないと思いますが、あくまで数値責任を果たす能力として使っていました。

 

 

 

マネジメントって仕事だけで使いそうですが、実はけっこう身の回りでも使っています。子供が勉強したくなって東大に入る。これもマネジメントです。

 

中でも一番難しいのは奥さんのマネジメントと言われています。男性性、女性性の差があり、特に何年も一緒に人生を歩んで行くからです。

 

『亭主元気で留守がいい』なんていう言葉のもなまじ間違いではないのです。

 

その次に難しいのは彼女のマネジメントです。奥さんに比べて生活や財布が別なのでまだましですが、『続ける』ことはマネジメントと言えます。

 

男性目線で話しましたが、逆に女性から旦那さんや彼氏はいとも容易くマネジメントできてしまいます。

 

でもね、自分自身のタイプと相手のタイプや女性性と男性性の違いを分かって対応すればあんなに難しかった奥さんのマネジメントもお手のもの!なんて人もいます!

 

僕は奥さんが超IQが高いので口で勝てたことがありません。笑  でも仲良くやってますよー!

 

 

 

無料です。だけれど時折あなたの人生を変えてしまう内容をお伝えしてます!

 

https://line.me/R/ti/p/%40xok9837o
↑↑↑宍戸慎一郎【公式LINE】

 

上手く登録できない場合はLINE検索して登録してください。→ @xok9837o
頭に@をつけるのを忘れずに!

 

 

シシドでした♪