モテ塾でコミュニケーション術を駆使してモテモテに!

私は、みんなをモテ男モテ子に育て、コミュニケーションマスターにする 笑顔と愛情たっぷり・元気な最強ティーチャーです!

伝えたいけど伝わらないのは当たり前!?伝え方があるんです!!!


f:id:dodo44dodo:20170717155931j:image

 

人に自分の意思を伝えることは非常に難しいのです。

 

ある研究だと、電話で話すのは会って伝えるのに比べて15%しか伝わらないと言われています。

 

顔の表情が見えず、手振りなどもないのはそれだけ伝わりづらくなるのも分からないでもありませんね。

 

また、メールなどの文字だけではもっと伝わりづらくなります。コミュニケーションを円滑に進めるために絵文字などが発達するのも面白い現象です。

 

たとえ会って話しても信頼していない相手には恐怖を感じています。初めて会う人とは話すのは尚更怖いのです。

 

この恐怖を軽減させるために正面に座らないことや心臓側に座らないなどのテクニックがありますが、練習しないとなかなか難しいんです。笑

 

要するに相手の恐怖が和らいでいることを知れることは、先ずは相手が恐怖を感じていることが分からなければならないからなのです。

 

自身の意思は伝わりづらいことや相手が恐怖を感じていることやあなたの話には基本興味がないなどを知って対応することがとても大事なのです。

 

こんなことを知らないと一生懸命話してるのに心が折れたり凹んだりするかもしれませんね。自信もなくなるかもしれません。

 

もし、意思を伝えるのを最速で体得したいのであれば、信頼の置ける人と一緒にコミュニケーションの実践を行うのが良いです。

 

教えてもらうからコミュニケーションが上手い人よりも教えるのが上手い人がいいですよ!

 

 

 

無料です。だけれど時折あなたの人生を変えてしまう内容をお伝えしてます!

 

https://line.me/R/ti/p/%40xok9837o
↑↑↑宍戸慎一郎【公式LINE】

 

上手く登録できない場合はLINE検索して登録してください。→ @xok9837o
頭に@をつけるのを忘れずに!

 


シシドでした♪