モテ塾でコミュニケーション術を駆使してモテモテに!

私は、みんなをモテ男モテ子に育て、コミュニケーションマスターにする 笑顔と愛情たっぷり・元気な最強ティーチャーです!

飴食べる?断られて凹む理論!?!?!?


f:id:dodo44dodo:20170713084736j:image

 

あなたも僕も人間として生まれてきました!

 

素晴らしいことです。

 

恥を掻く感情は人間だけが持っているそうです。

 

そりゃ、失敗したら周りの人に蔑んだ目で見られるかもしれません。

 

そりゃ、仕事だったら怒られるかもしれません。

 

人間は完璧ではありません。

 

人間は致命的な失敗さえしなければ何も問題ありません。

 

でもね、怖くて動けなくなっちゃうことってけっこうあるんです。。。

 

 

 

もしかしたらあなたは「飴食べる?」と持ってきた飴を振る舞って「いらない。」と断られて凹んでいる状態かもしれません。

 

普通の会話の中でコレくらいのことは日常茶飯事ですね。

 

良くあることですよね?凹みますか?失敗ですか?

 

告白して上手くいかなかったり、営業して断られたり。。。振る舞った飴を断られるのと同じです。『今食べたくない!』です。

 

 

失敗しちゃいけない。

 

それは、僕が恥をかくのが嫌だっただけで、僕が痛むのが嫌なだけだったんです。

 

そんな状態の時は相手に過剰な要求をします。

 

相手も失敗するし自分も失敗する。だから人間なんです。相手も自分も笑って許しちゃいましょう!

 

コレが府に落ちたとき私は人に優しくなれて、もの凄く気が楽になりました。

 

 

 

無料です。だけれど時折あなたの人生を変えてしまう内容をお伝えしてます!

 

https://line.me/R/ti/p/%40xok9837o
↑↑↑宍戸慎一郎【公式LINE】

 

上手く登録できない場合はLINE検索して登録してください。→ @xok9837o
頭に@をつけるのを忘れずに!

 


シシドでした♪